東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア溝の口キャンパスブログ > 【特別活動】カップヌードルミュージアム遠足

首都圏エリア

溝の口キャンパス(神奈川

2024.05.23 キャンパス活動

【特別活動】カップヌードルミュージアム遠足

今月のお楽しみ特別活動は、

カップヌードルミュージアム遠足

横浜みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムにて、生徒教職員総勢25名で特別活動を行いました。


まずは館内を自由に見てまわる自由行動の時間。

ミュージアム内をじっくり見て安藤百福に思いをはせる人
世界の麺が食べられるフードコートで麺料理や各国のスイーツに舌鼓を打つ人
テラスから港を眺めて風景や海風を感じる人

それぞれの過ごし方で時間を堪能しました。

その後はチキンラーメンファクトリーへ。



チキンラーメンを小麦粉から作っていきます。
外装の一部は自分でデザインすることができるということで、それぞれ個性的な仕上がりになりました。



チキンラーメン作りの後はマイカップヌードル作りも行いました。
おなじみカップヌードルのカップに
思い思いのデザインを施した後は、味やトッピングを自分で選びます。

こちらも思い思いのデザインで世界に一つだけのカップヌードルとなりました。



今後も楽しい特活を企画しています。お楽しみに!

-----------------------------------------------

溝の口キャンパスでは、入学相談やキャンパス見学を随時行っております。
ご予約は平日の10時~17時で承っております。
お気軽にお電話ください!

TEL:044-820-6240

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制