東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア池袋サンシャインキャンパスブログ > c やりたいことに挑戦し、鹿島学園を母校とする

首都圏エリア

池袋サンシャインキャンパス(東京

鹿島学園の最初の学習センター/since 2004【20周年】

2024.12.13 鹿島学園

c やりたいことに挑戦し、鹿島学園を母校とする

※鹿島学園の卒業証書(写真)は全日制も普通科も同じ様式





高校時代に何ができるようになったかが最重要テーマ



「通学」を目的とする通信制高校・サポート校が多いようですが、

シティーキャンパスは正反対。

自由時間を最大に確保できるのが特徴です。

自由時間をどう生かすか、ご相談ください。

ちなみに山手線の内側でアルバイトすれば時給1300円上、3年間で500万円上、普通にアリです。

平均的な学力をつけるために3年間を費やすのもいいですが、

自分にしかできない経験・知識・資金をたっぷり蓄えて将来に備えるのも一考です。




特別な学習センターです、シティーキャンパス



鹿島学園は平成元年(1989)設立の全日制高校普通科。

通信制課程は平成16年(2004)10月に開校しました。

今年、全日制は38周年、通信制は20周年。

通信制ができた年に、全日制のサッカー部が選手権に出場し、

以来、スポーツ名門校として全国に知られるようになりました。

鹿島学園の通信制の第1号キャンパスとして池袋に開校しました。

茨城の本校の学生寮の中でも同時開校しましたが、今はありません。

池袋サンシャインキャンパスはよくある不登校引きこもり対象の居場所提供サポート校ではなく、

働きながら勉強する高校生、芸能活動やスポーツをする高校生を想定し、

できる限り時間に余裕をもてるキャンパスとして誕生しました。

生徒は全国から来てくれます。

近所から通う生徒はあまりいません。

有名人の卒業生も多いのですが個人名は秘密事項としています。

知名度がある生徒も、普通のひとりの高校生として周囲になじんでいます。

可能性をつぶさない通信制高校・サポート校。

可能性を広げるために選ばれるキャンパスとして、

2018年からは原宿表参道も開校し、

2校併せてシティーキャンパスとして現在に至っています。

あなたが卒業するにふさわしい場であり続けることは至上命題。

新しい文化と歴史づくりに参加するつもりで入学してくれることを期待しています。



【入学相談】
ご希望の日程をお知らせください。
090-2764-1200(入学担当直通・崎山)
メール問合せ:info@tuushinsei.com
03-6914-2057:代表電話

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制