東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア教育アカデミー高等部 横浜戸塚キャンパス ブログ > 令和6年度体育祭を実施しました。

首都圏エリア

教育アカデミー高等部 横浜戸塚キャンパス (神奈川

戸塚地区唯一の通信制高校

2024.06.10 イベント

令和6年度体育祭を実施しました。

6月7日(金)平沼体育館にて教育アカデミー高等部キャンパス合同の体育祭が挙行されました。
今年の体育祭のテーマは「競技に参加する」だけではなく、「全力で応援する!」♪
体育祭の実行委員会を担う「みるみるの会」のメンバーを中心に一ケ月前から準備を進め、横断幕や応援うちわなどのグッズを作成し、当日の会場を彩りました。(^^)/
横断幕はちぎり絵や手形など、各キャンパス工夫を凝らしたデザインになっていました。
赤組と白組に分かれて、サッカー・混合リレー・台風の目などの競技で得点を競いました。
サッカーで華麗なドリブルを決める姿、ドッジボールで強くボールを当ててしまって「大丈夫?」と駆け寄る姿、自分たちで考えたオリジナルのルールを一生懸命説明する姿、声は出せなくてもマラカスやうちわで応援する姿、
得点が入ってみんなでガッツポーズで喜び合う姿、健闘をたたえ合い拍手を送る姿・・・どの姿もキラキラしていて、本当にかっこ良くて、普段のキャンパスでは見ることができない行動に心を打たれました(*’▽’)
ほかのキャンパスの生徒との交流もはかれたようで、新しい友達の輪も広がりました。


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制