東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア教育アカデミー高等部 横浜根岸キャンパスブログ > Back To School!!後期授業が始まりました!

首都圏エリア

教育アカデミー高等部 横浜根岸キャンパス(神奈川

若者自立就労支援活動を幅広く展開する【K2インターナショナル】と連携し、海外留学など「生きていく力」を身につける学びに特化した多様なオプションプログラムを選べる新しいカタチのキャンパスです。

2024.09.24 お知らせ

Back To School!!後期授業が始まりました!

先週から後期授業がスタートし、初日だった9月17日には大勢の生徒が登校し、いっきに賑わいが戻ってきました(*’▽’)

旅行のお土産を配りながら楽しそうに談笑する姿など、休憩時間には先生を囲む輪ができていました♪

そしてそんな楽しい再会の時間もつかの間、、、、

授業初日から生徒一人一人、後期の学習計画をひととおり確認➡課題締切に向かってまたスタートしています。

卒業生は締め切りが早い(11月)ので受験勉強や就職活動と並行しながらのラストスパート、しっかり頑張ってほしいです!

また、2年生、1年生は12月に開催予定の文化祭に向けてみるみるの会の活動が始まったり、
ココカラの活動や小さな部活も再開しています。

ここ数日はすっかり涼しくなり、暑かった夏からようやく季節も変わりそうですね。

後期は山村留学(9月下旬)や遠足(10月)などキャンパスの外での様々なイベントが続きます。

日々の学習だけでなく、生徒同士がたくさんの交流の場をもてるようにサポートしていきたいと思います(*’▽’)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制