鹿島学園高等学校

学習センターブログ

CAMPUS BLOG

【通信制高校】不登校のためのeスポーツ合宿 2日目 【e-ZONe~電脳空間~】

お知らせ KG高等学院 新宿エルタワー

【通信制高校】不登校のためのeスポーツ合宿 2日目 【e-ZONe~電脳空間~】

起床は8時


当会の生活改善合宿はまずラジオ体操から始まります。

日本橋のど真ん中でラジオ体操を踊っていたのでさすがの生徒も恥ずかしいと文句をいってきましたが気にしません笑

ラジオ体操が終わりモーニングを食べにマクドナルドへ。

私も1回だけ付き合いましたが胃もたれががやばいので最初で最後でした・・・。



9時半からまずはお勉強


朝おきてラジオ体操をして朝ごはんをたべて・・・

いよいよeスポーツ練習か?なんですが、まずはお勉強です。通信制高校の生徒はタブレットをもってきてレポート学習をします。

中学生は、自前の教科書をもってきて義務教育の勉強をします。

11時から練習開始


各個室で勉強をしていたのですが、共有スペースで集まってやることになりました。

いつもの秋葉原のように隣にチームメイトを置いてコミュニケーションを取りながら練習に取り組みます。

部屋は真っ赤ですが、意外と過ごしやすいですよ!

ランチは大阪名物たこ焼き


口をそろえてたこ焼きくいてーといったので検索してたこ焼きを食べに行きました。

私だけ牛すじコン丼にしましたが、さすが関西クオリティ。

飲食店は量が多いし安いです!

夕方からは自由練習時間


夕方からは、各個室で各々すきなeスポーツをします。

ボイスチャットを繋いで遠隔でもコミュニケーションを取れるので大阪にいながらでも東京の友達と遊べます。

夜は、自由にご飯を食べて遊んで就寝です!

2日目から大体の生徒の性格パターンや習性がわかってきます。

殆どの生徒が、お風呂入りなさい!と言わないとずっと入りません笑

ご飯も同様ですね。このあたりの生活リズムを調整しながら合宿していきます。

相談する - NPO法人高卒支援会

不登校・引きこもりについてはもちろん、中退・留年・転学・編入・学業不振・非行・発達障害など様々なお悩みの方からのご相談をいただいています。予約フォームの入力をしていただくと面談のご予約ができます。


一覧へ