鹿島学園高等学校

学習センターブログ

CAMPUS BLOG

【通信制高校】不登校のためのeスポーツ合宿 3日目 【e-ZONe~電脳空間~】

お知らせ KG高等学院 新宿エルタワー

【通信制高校】不登校のためのeスポーツ合宿 3日目 【e-ZONe~電脳空間~】

起床のラジオ体操


2日目同様にラジオ体操から朝がスタートします。

今日は全員すっきりと起きてきて、スムーズに体操をすることができました。

その後、朝食を食べたい人はコンビニなどへ移動して食べていました。

朝の勉強時間


午前中は最低1時間勉強をします。

各々キリのよいところまで進めますが、高校生は単位のためのレポートなので長く取り組んでくれている子もいます。

午前の練習時間


勉強がひと段落したら各々eスポーツのアップを開始します。

いきなり試合にいく子もいれば、ウォーミングアップを入念する子などそれぞれです。

ランチタイム


今日は、e-ZONe~電脳空間~近くにカレーマドラスへいってきました。

たまたま俳優の北村一輝さんが愛用しているとテレビでやっていたのできてみました笑

とてもボリュームがありいままで食べたことがないカレーなのでぜひいってみてください。

東京店もできたみたいです!

午後は練習と洗濯


荷物は最低限でというお知らせをしておりました。

理由としては、子どもたちに洗濯を体験してほしかったからです。

お互いに教えあってタオルや下着を洗濯していました。私としては、意外でした!みんなしっかりと洗濯と乾燥できていたので安心です。

放課後はアクティビティで観光


日本橋を拠点としていたので、道頓堀が近くにあります。

放課後はみんなで道頓堀まで散歩しました。

お目当ては、グリコでもなく食い倒れ人形でもなく・・・

たこ焼きを食べにきました!東京では銀だこしかないと思いますが、大阪ではこなもんがめちゃくちゃあります。

おやつ感覚でたべられるので生徒も満足そうでした

夜は、自由時間ですがお風呂や洗濯の残り、勉強したり友達と遊んだりと好きなように過ごして終了です!

相談する - NPO法人高卒支援会

不登校・引きこもりについてはもちろん、中退・留年・転学・編入・学業不振・非行・発達障害など様々なお悩みの方からのご相談をいただいています。予約フォームの入力をしていただくと面談のご予約ができます。

一覧へ