【通信制高校】不登校のためのeスポーツ合宿 最終日 【e-ZONe~電脳空間~】
お知らせ KG高等学院 新宿エルタワー
明け方から木津市場へお手伝い
昨日に、竹村商店のお手伝いをしたいと生徒が一名お願いしたので、
朝の4時からやで!と言われました。
目覚ましをかけたのですが、、、私も寝坊・・・。
朝5時半に走っていきましたがほとんど作業は終了していました。
お客さんの対応や、搬入の手伝いを少しさせてもらいました。
朝からやる大変な仕事です。
e-ZONe~電脳空間~をチェックアウトしてUSJへ
9時にチェックアウトを済ませて、荷物は郵送します。
身軽になっていざUSJへ!ラジオ体操は雨がかなり降っていたので今日はお休みです。
USJ到着!!飛行機の時間まで遊び尽くす!
最終日はご褒美タイムということでUSJでただ遊ぶ!という企画をしました。
あいにくの雨ですが、スパイダーマン、呪術廻戦、ハリーポッター、ジュラシックパークと結構乗り物にのれましたね。
そのまま関西空港へ
お土産を買ってそのまま飛行場へと向かいます。
行きと同じだったので、チェックインや荷物検査はスムーズになりました。
この日は、台風がきており乱気流でジェットコースターよりも飛行機が揺れましたが無事成田空港へ到着!
解散です!
合宿の成果
中学3年生Oくんは、当会の通信制高校へ進学するか迷っていました。
eスポーツも好きですが、もともとやっていたタイトルとは異なり上手にプレイできずやる気も落ちていました。
合宿を通して、長時間の練習でうまくなり、先輩たちとの交流で進学への不安も軽減されました。
高校1年生Sくん
勉強以外での生きる道を探しているSくん。
プロゲーマーにもなりたいし、農業や、漁業にも興味があります。実際、木津市場の手伝いをとおしてより夢が明確になりました。
相談する - NPO法人高卒支援会
不登校・引きこもりについてはもちろん、中退・留年・転学・編入・学業不振・非行・発達障害など様々なお悩みの方からのご相談をいただいています。予約フォームの入力をしていただくと面談のご予約ができます。
