鹿島学園高等学校

在校生・卒業生の声

VOICE

NOW高等学院 東松山キャンパス N.M(転入生)

大手通信制高校のスクーリングが負担になり鹿島の通信制転入、無事卒業!

入学前の状態は?
SNSでよく広告が流れる大手?通信制高校に通っていましたが、スクーリング開催地が遠すぎて、2年生の終わりに他校への転入を考えていました。地元東松山に通信制サポート高があることを知って見学し、先生の人柄や指導内容に惹かれて転入を決めました。
入学後に何が変わった?
一番はスクーリング会場が埼玉県のさいたま市(JR大宮駅すぐ近く)だったことが大きく、自分の気持ちや親の経済的な負担が軽くなったことです。日帰りなので交通費のみです(笑)
実際の通学頻度は?
週5でアルバイトをしていたので、登校は月数回程度です。集中的に勉強に取り組んでいたのでプライベートは充実していました。
同じように悩んでいる人へメッセージをお願いします
鹿島学園通信制のスクーリング内容と場所で転入を決めました。最初は遠くで開催されるスクーリングにワクワクしていましたが、実際には精神的にもお金に対しても大きな負担になりました。もちろん楽しめる人はいいと思いますが、近いことはいいことだと思います。

一覧へ