鹿島学園高等学校

学習センターからのお知らせ

CAMPUS NEWS

一石三鳥

お知らせ KG高等学院 北千住
通信制の生活は一石三鳥!

通信制に通うことで、

①自由な時間
  これはいかようにも、プラスにもマイナスにもなる諸刃の剣です。
  いいように使えば、予備校生のような生活スタイルで大学受験モード
  わるいようになってしまえば、家で昼夜逆転のゲーム三昧
  そこを自分の管理下におくことがキーポイント

②大人っぽい生活スタイル
  先ほどの時間の使い方は今後の人生において、とても役に立つことです。 
  物事のON OFFの切り替える能力がつきます

  よくコーチングの本にこう書いてあります
   「時間がない」ではなく、「時間はつくるもの」だと。
  年収1,000万円を超える人は朝早起きらしいです。そして、朝の時間を有効活用するそうです

③達成感が大きい
  通信制の勉強スタイルは「自分で勝ち取るもの」とわたしは思います。
   一番近いイメージは夏休みの宿題
    「いつはじめて、終わらせる、一日にこれくらいやる」って決めるのは生徒。
    
  全日制のように二人三脚でいかない部分も多いです。
  だからこそ、生徒ひとりひとりが「卒業したる~~ムキーーー」となる時が必要。
  このエンジンがかかれば、いつの間にか勉強もおわり、単位をもらって卒業できちゃう。

  この達成感はやった人にしかわからない。
  こつこつ勉強を進めてきた結果、「終わった~~~  やったーーーーー」
  と思えることで自分に自信がついてくる。


結構、簡単な人には簡単な高校卒業。
   難しい人にはとても難しい高校卒業
 
  ここに共通していることは「みんなが卒業したい」とおもって、入学してきてくれていること。
  ギブアップするのは簡単、でもその後何するの?と思います。

  そして、今の時代で高校卒業資格はあった方がいい。
  もちろん中退や中卒の方々で大成功している人もたーーーくさんいます。
  その方々はもうやることが決まってて、腹くくって取り組んでる素晴らしい方々
  
  
  高校卒業はあった方がいい資格。
  どこの高校でもいいからみなさんとってください。
  
  
  

一覧へ