東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設東北エリアDSC 宮古キャンパスブログ > みやサポさんでタイプ別コミュニケーション診断<宮古キャンパス>

東北エリア

DSC 宮古キャンパス(岩手

個別相談(秘密厳守)実施中

2024.07.16 イベント

みやサポさんでタイプ別コミュニケーション診断<宮古キャンパス>

こんにちは♪

暑くなってきましたね。

先日は特別活動で、みやこ若者サポートステーションへお伺いして

タイプ別コミュニケーション診断を受けてきました。

↓職員の山本さんが丁寧にやり方を教えてくださいました。



質問用紙に答えていくことで

自分のタイプを分析していくのですが、

普段の自分ってどんなふうかなぁと振り返ったり

結果を見ては納得したり意外だったり…。


それぞれ自分のことを深く見つめる機会となりました!

また、タイプ別の関わり方も学ばせていただきとても勉強になりました。

生徒の皆さんも真剣に話を聴いたり分析したりすることができ、

今後の人とのかかわり方や進路などにも役立てていきたいですね(*^^*)

みやサポの山本さんをはじめ職員の皆様、お世話になりました(*^^*)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制