~体育大会~全国出場決定!
行事 KG高等学院 水戸
こんにちは!水戸キャンパスのSです☆
今日は昨日行われた茨城県高等学校定時制通信制体育大会についてお話します♪
水戸キャンパスの生徒は柔道と卓球の2部門に参加しました(*´ω`*)
卓球はS君とTさんの2名がそれぞれシングルスで出場しました☆
会場に着いて軽くアップをし、開会式を終えたらすぐに出番!
S君は1回戦敗退でしたが、その相手は今回優勝した子で、ものすごく強かったです。
でも速いボールにもしっかり反応し、最後まで負けじと頑張っていてとてもいい試合でした(*´ω`*)
Tさんは初戦でシードの相手と対戦することが決まっていたので、試合直前には「無理、絶対負ける~(´;ω;`)」なんて言っていましたが、負けず嫌いと集中力を発揮して相手を制し、そこから2連勝をして4位を取ることができました!そして
全国大会出場が決まりましたヾ(≧▽≦)ノ
とても嬉しかったようで、その場で中学の時の卓球部の仲良しさんと連絡をとり全国大会に備えた練習に付き合ってもらう約束をしていました(*´▽`*)
柔道はS君が出場しました☆
自分より階級が上の相手と戦うことになっていたので、試合前はすごく緊張していたようですが、それでもいざ試合が始まるとひるまずバッタバッタとなぎ倒し、技あり2つの合わせ技1本で見事優勝!!
終わった後は満面の笑みでした(*´ω`)
2年連続の優勝です♪
そしてもちろん
全国大会出場ですヾ(≧▽≦)ノ
みんなよく頑張りました(∩´∀`)∩
全国大会は真夏の暑い時期となりますので体調に気をつけていきましょう!!٩( ''ω'' )و
