東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水戸ブログ > 【KG水戸】進路ガイダンス・学校見学会

首都圏エリア

KG高等学院 水戸(茨城

2024.06.08 イベント

【KG水戸】進路ガイダンス・学校見学会

こんにちは!水戸キャンパスのSです☆

先日の特別活動『進路ガイダンス・学校見学会』についてお話します♪

毎年行っているこの行事ですが、今回も二日間に渡って開催いたしました!

一日目は、進路ガイダンスという行事です。
大学・専門学校・就職などの色々な専門の先生をお招きして、説明を聞いたり質問しました。
初めて聞く内容もあったようでみんな真剣に耳を傾けていました。
自分の進路を決めるひとつのきっかけとなってくれると嬉しいです。

二日目は学校見学会です。
今年も学校法人八文字学園様にご協力いただいて学校見学会を行いました!
生徒の希望で、たくさんある分野の中から『医療事務』『ビジネス』『ブライダル』『コンピュータ』『美容・メイク・ネイル・エステ』を選択させていただきました☆





美容ではパーマの巻き方を習ったり、コンピュータではプログラミングの入力をしたり、生徒たちは各々興味のある分野の教室に赴き真剣に取り組んでいました。
体験後、生徒に感想を聞いてみたのですが、興味はあったけれど専門的なことなので学べる機会がなく、今回の体験を通して楽しいと共に知れることの喜びを感じたとのことでした☆
とても充実した時間を過ごせたようで何よりです(*´ω`*)

パンフレットやHP等で得る情報も大事ですが、実際に見て、聞いて、触れてみるとよりリアルに、身近に感じることができますね♪

KG高等学院水戸キャンパスでも

随時見学を受け付けております。

すごくアットホームで穏やかな時間が流れるキャンパスです♪
通信制を検討されている方は是非実際の教室の雰囲気や生徒の様子を見に来てみてください。

KG高等学院水戸キャンパス
電話029-227-6641
直通お問い合わせフォーム
https://kg-school-mito.sakura.ne.jp/contact.html







前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制