エスカレーターの片側空けとオリンピック
お知らせ KG高等学院 目黒
特に通勤時間帯の電車の駅内のエスカレーターでは、それが顕著で、急ぎ足で駆け上がったり駆け下りたりする人が多く見受けられます。
しかし、エスカレーターは本来は駆け上がりや駆け下りは大きな事故につながりやすい危険行為であり、避けられるべきです。
2020年の東京オリンピック・パラリンピックを前にして、日本人のエスカレーターの使い方を考え直そうという機運が高まってきているようです。
外国の方には片側通行という危険で非効率な利用方法が奇異に見えて仕方ないかもしれません。
特に小さなお子さんやご年配の方には危険をもたらさないか、そういう思いやりの心を皆が持つようにしたいものです。
---
目黒駅から徒歩1分!
通信制高校をお探しなら
鹿島学園高校(通信制)目黒キャンパス
140-0021 品川区上大崎2-15-5 長者丸ビル501
インスタグラム
フリーダイヤル0120-23-6060
資料請求・見学のお申し込み
