こどもの日、キッズの日はキズケアの日?
お知らせ KG高等学院 目黒
さて、5月5日は、こどもの日だけではありません。
子ども(キッズ)と傷(キズ)をかけて昨夏、5月5日を「キッズの日はキズケアの日」として日本記念日協会に登録申請をして認められたそうです。
これは日本形成外科学会と日本創傷外科学会が、子どもの傷跡を目立たなくするには早めに形成外科を受信して、と呼びかけを始めた運動の一貫なのだそうです。
形成外科は病気で失った鼻や乳房などの再建や、皮膚のキズの治療を専門としており、しかし整形外科と混同されることも多いとのことです。
中学生や高校生は色々なキズやケガを負いやすい時期です。
病気やケガをしたら、すぐに適切な専門家に診てもらうのが一番ですね。
---
目黒駅から徒歩1分
通信制高校をお探しなら
鹿島学園高校(通信制)目黒キャンパス
140-0021 品川区上大崎2-15-5 長者丸ビル501
資料請求・見学のお申し込み
メール▶info@kashima-meguro.com
お電話▶03-6455-7070
