KG高等学院 水道橋
高校3年生(新) Y,R君
水道橋連携キャンパスにはどんな生徒がいるのか!? その謎に迫るためにアンケートをとってみました!!
- 自己紹介をお願いします!
- 新高校2年生の16歳Y,Rです。
血液型はB型、出身地は東京都です。 - 趣味は??
- 鉄道の写真撮影とゲーム、音楽、ミリタリー。
- 好きな言葉は??
- 言葉かどうか怪しいですが
線という概念が好きです。 - 自分を動物に例えると??
- ネットの性格診断によれば羊らしいです。
- 将来の夢ってありますか??
- 決めていません。もう少し色々なことを経験したいです。
- 自己分析してどうゆう人だと自分で思いますか?
- 理想主義。自分の中の理想を妥協したくない自己中です。
- 当キャンパスに来たきっかけは??
- 地元の小学校に通い少しゲームが好きな男の子として普通に過ごす。
地元の中学校があまり評判が良くなかったため、親の勧めもあり、私立中高に通う。
中学2年時に周囲に対して苛立ちが大きくなるように。
また、学校に行くことに疲れ不登校に。
- 当キャンパスに来て変わったことは??
- 自分の中でONとOFFのスイッチが明確になりました。
元々習慣的な生活が合っていたので、毎日楽しく通えています。 - 先生から見た本人の経過
- 大阪旅行企画を夏にたて、学校行事として成功した事が自信につながったと思います。PCでの作業や書類をつくたりする事が得意だと気づき、それもあり、学生インターンに参加し様々な業務を体験したいとのことで、積極的に関わってくれています。最近の悩みはインターン業務と勉強の両立だそうです!
