鹿島学園高等学校

学習センターブログ

CAMPUS BLOG

海外留学コース バンクーバーの旅 part12-3 ~不登校・引きこもりからの脱出~

不登校からの立ち直り KG高等学院 水道橋
みなさんこんにちは!高卒支援会現場責任者の竹村です!
新書はアマゾン、各書店で販売中です!

ブログはpart12-2の続きです!







午後も授業をして、少しは早めの卒業証書を頂きました!

疲労や英語がまだ身についていないことからあまり笑顔は見えませんでした。

ただ、最後の撮影ではようやく終わった!という感じで達成感から笑顔は出ていました。

フィジークは、ようやく慣れてきたところなのに1週間じゃ足りねえよ!と文句は言っていました(笑)








放課後は、アクティビティでメトロポリタン駅の目の前にあるショッピングモールへいきました。

明日で帰国ということもありここでお土産をみました。

竹村:「お母さんにお土産かったほうがいいんじゃないか?」

魚君、ラマ:「え?いらなくね?」

フィジーク:「お前らばかだな、そういうは買って帰ったが後々いいんだよ!

俺は、ブランドのネイル買って帰るけどね!」

という会話もありつつ、フレーバーティーや、先輩へのお土産を買いながらショッピングしました。

日は明るいのですが、時刻は18時くらいです。フードコートで山盛りのポテトフライを頼みつつ休憩。

魚君は、店員さんに話しかけるのが怖いといってましたが、一人オーダーしてこい!と訓練させました。

英語苦手だと買い物も億劫になりますよね。カナダドルも種類が多いので分かりにくいし、結構めんどくさいです。



無事、魚君もショッピングできて、今日は解散。

ホストファミリーの元へ帰ると最後の夜だからと、どでかいソーセージとドリアを作ってくれていました。

ホストファザーが結構料理が好きで作ってくれます!おいしいいいい。



次回、最終日です!

鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

一覧へ