鹿島学園高等学校

学習センターブログ

CAMPUS BLOG

海外留学コース バンクーバーの旅 part12-2 ~不登校・引きこもりからの脱出~

不登校からの立ち直り KG高等学院 水道橋
みなさんこんにちは!高卒支援会現場責任者の竹村です!
新書はアマゾン、各書店で販売中です!

ブログはpart12-1の続きです!



小高い丘になっていて、少し上に登ります。





あまり有名じゃないのかな?閑散とはしていました。

綺麗な花壇が多く、西洋風な感じがよかったです。

頂上には、国旗と温室のドームがありました。







そこから時間があったので、バスを乗り継いでダウンタウンへ戻ろうと考えました。

たまたま妹が欲していた紅茶が売っているマーケットを通れそうなので急遽路線変更しました。











北上して向かった先は、グランビルアイランドという半島のショッピングモールです。港町みたいな感じですかね?橋の下にあって立体的な空間がとても素敵でした。

また、ここで見つけたのがキラーホエールウォッチング!!!日本で言うシャチですね。私はシャチが大好きなので行きたかったのですが、時間と予算があれだったので断念・・・。

いずれチャレンジしたい・・・。



紅茶屋さんはすごくおしゃれでチャイが有名でした。ひとつ購入して教室へもどります!







最後のランチなのにフィジークとかはカップラーメン食べていました・・・(笑)

あとは、ケベック?期間なのでアイスを最後にもらっとかいってチューペットのような棒型のアイスをたべていました。

Part12-3に続きます。

鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

一覧へ