鹿島学園高等学校

学習センターブログ

CAMPUS BLOG

海外留学コース バンクーバーの旅 part7 ~不登校・引きこもりからの脱出~ (前編)

不登校からの立ち直り KG高等学院 水道橋
みなさんこんにちは!高卒支援会現場責任者の竹村です!

7月17日、ラマくんの報告会は無事成功しました!ご参加いただきありがとうございました!

ブログは part1 part2 part3 part4 part5 part6(前編) part6(後編)

の続きです!

フィジーク…高1男子。中2のときに私立中高一貫進学校に通えていないことにより当会へ登校を始める。自転車好き。生意気だが卒なく何でもこなせてしまう。昼夜逆転、勉強は大嫌い。

魚君…中3男子。中1の5月から相談を受け、自宅に立てこもっているところを大倉(スタッフ)が訪問支援。12、1月からこちらに登校できるようになる。

ラマ…中3男子。私立中高一貫進学校。中2の後半に相談を受け、当会に登校。とにかくめんどくさがり屋で勉強は中でも一番嫌い。現在はプログラミングを勉強中。

語学学校初日


時差ボケは治らず、やはり明け方に目が覚めてしまう…

日の沈みが遅い分、暗さも結構深いきがします。

朝食は、コーヒーとトーストをいただきました。普段朝食は食べなかったのですが、カナダにいってから食べる習慣が身につきました。



初日で電車も初めてだったこともあり、予定時間よりも早めに出発!

川と太陽の景色が合わさりめちゃくちゃ気持ち良いです。東京と比べて空気がおいしいですし、湿気も少なく快適です。



コロンビアステーションは昨日予習していたので迷わずに到着。

電車好きな生徒がいたので記念に写真を!

山手線みたいな感じですかね?かなりの頻度で、電車が来ます。魚君とラマが講演会で発表していましたがワンデーパスみたいなのが便利なんですよね~バスも船も乗り放題です!









(後編につづく)

鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

一覧へ