東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア川崎キャンパスブログ > 特別活動 オンラインゲーム大会

首都圏エリア

川崎キャンパス(神奈川

通信制高校で高校生活を楽しもう!

2024.06.07 イベント

特別活動 オンラインゲーム大会

オンラインゲーム大会



特別活動の一環として、オンラインゲーム大会を開催しました。
他キャンパスとオンライン対戦のゲーム大会です。

今回は溝の口キャンパス主催のゲーム大会で、
6校のキャンパスが参加し、溝の口キャンパスの生徒主体で進めていきました。
対戦ゲームは、マリオカートです。
みんなが小学生のころから慣れ親しんだゲームだと思います。
高校生になったらやらなくなったかな?
川崎キャンパスでもゲーム好きの生徒がコントローラーを持って集まり、チームを作って対戦しました。
去年は優勝したのですが、今年はどうでしょうか??
結果は、、、、、6位中4位!!
まあまあの結果になりましたが、わいわい楽しくゲーム交流が出来てよかったと思います。
次回も頑張ろう!!

川崎キャンパスは、このような楽しい特別活動で生徒たちの交流を図り、
楽しくキャンパスに通ってもらえるように、色々な行事を実施しています。
また、もちろんお勉強もしっかりとサポートしております。
朝10時から15時まで、数学・英語・国語の授業を行い、レポート課題に取り組んでいます。
授業をしていない科目は、個別に指導をしています。
登校し授業を受ければ課題が終わるので、履修をしている科目の授業には出てもらっていますが、
強制ではないので、ご自宅で課題を進めている生徒さんもいます。
自分の都合に合わせて登校日数を選べるので、登校が不安な方もご安心ください。
詳しくは個別相談でお話しできればと思います。

平日10時から16時まで、随時個別相談&学校見学をお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。
電話 044-380-3236
E-mail kawasaki@kashima-g.ac.jp

ご来校おまちしております!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制