東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設東北エリアKG高等学院 岩手ブログ > 今年度初特別活動!

東北エリア

KG高等学院 岩手(岩手

2024.05.28 お知らせ

今年度初特別活動!

先日、今年度初の特別活動を行いました!
今回は(ほぼ)全員で市内散策に出かけました。

市内散策と言っても、ただ歩くだけではつまらないので
キャンパスからのミッションをクリアできるように散策してもらいました。
近くにある専門学校を探したり、チェーン店ではないカフェ・喫茶店を探したり、
7つのミッションの中からクジで決まったミッションに挑戦しました。

まずはチームごとにどこに行くのか、長時間の活動なのでお昼ご飯はどうするか
作戦会議をしてもらいました。
学年関係なくランダムにメンバーを決めたので初対面の人たちが集まるチームも多かったのですが、
先輩たちが仕切ってくれたり、自己紹介をしてから話し合いを始めるチームがあったりと
とっても順調なスタートを切ることができました🌟

どのチームもクリアし、キャンパスに戻ってくると最初はみんな無言でとっても静かだったのが
賑やかになっていて職員もみんなこんなに喋るんだ…と驚いてしまいました笑

感想を聞くと、「みんなで一緒に何かをするのは初めてだったけど楽しかった!」
「みんなに頼りっぱなしだったから次は自分も積極的に頑張りたい」など
前向きな感想が多く挙げられました。

企画段階ではみんな大丈夫かな💦、話し合いとか進められるかな💦、どこまでついていけばいいかな💦と
職員一同かなり心配していましたが無事に終えられて安心!みんなの新たな一面も見られて嬉しくなりました!



当日はあいにくの雨、何日も前からこの日だけがずっと雨予報だったことだけが残念です(._.)
今回は写真もありません、雨だったしね、、、(?)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制