東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設九州エリア学習センター 指宿キャンパス ブログ > 記念すべき特別活動の巻

九州エリア

学習センター 指宿キャンパス (鹿児島

入学相談随時受付中!!

2023.07.19 お知らせ

記念すべき特別活動の巻



 7月12日、記念すべき特別活動らしい活動を行う事が出来ました。
今回は、指宿山川フラワーパークまで行って遠足をするという企画でした。
直前まで天気はどうかなあ、スコールみたいなのが来たら困るなあとか思いながら過ごしていて…。
朝起きて真っ先に天気予報を見た私でした。天気が崩れそうな時には、午前中に決行するか中止か判断をすることとなっていましたので、ドキドキしながら過ごしてましたが、何とか天気が持ってくれそうで…。

いや、それどころか、メチャメチャ暑い天気でした。自分の日ごろの行いを反省すべきなのか褒めるべきなのか良く分からない日でしたねw




園内は灼熱のごとく暑く、生徒は大丈夫なんだけど、私達がぐったりして歩きたくないモードになり、園内カートを借りて大分楽に。

でも、カートをとめて、各花々の咲き具合を一望するときはやはり、カートを止めて歩き、割と歩きました。

生徒達は元気で、楽しめたかどうかはちょっとわからないけど、具合が悪くなったり、ケガの類もなく無事に散策できました。



前半に、我々…が楽しみにしていただけだったという休憩については、そんなに長く休憩入らないという事で、1時間休憩を切り上げて、15分くらいで、また園内をカートで散策。

トータル4時間の特別活動でしたが、途中カートの使い過ぎで時間を持て余すという珍事も発生致しました。



花が大好きな私としては、少し残念なぐらい花が少ないシーズンだったようで、次回へのわたくしの教訓となりました。

ちなみに、なぜ記念すべき特別活動なのかというと、私東仲が、ここ学習センター指宿に勤め出してから、初めて企画した初めての特別活動だったたからでございます。

しかし、今日は暑かったけど、晴れ間も見えて空が綺麗な一日でした。



最後には、カートを止めてひたすら大階段を上って、ひたすら歩き、目的の見たかった池まで歩きまして。

綺麗な蓮の花が一輪だけ見る事ができました。



となてなわけで、私もキャンパスにおいて一日も早く業務を覚えて、完全に独り立ちしてみせたいなあと誓った今日一日でした。

しかしながら、特別活動という事で引率に参加し最後はひたすら遠い道を引き返してカートを、ゼーゼー言いながら取りに行ってくださった、先生、ありがとうございます、お疲れ様でした。

生徒達も、少しぐらいは気分転換になってたらいいなあと、思った一日でした。


東仲

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制