鹿島学園高等学校

学習センターブログ

CAMPUS BLOG

スイーツバスボム作ってみた!

お知らせ KG高等学院 千歳烏山

スイーツバスボム作ってみた!

こんにちは 千歳烏山キャンパスです。

立冬も過ぎ、朝晩の寒さが厳しくなってきましたね。

皆様、お元気でいらっしゃいますか。

先日の特別活動では、〝スイーツバスボム〟を作りました! 

バスボムのメインの材料は重曹とクエン酸。これに食紅やアロマオイルを混ぜてオリジナルのバスボムを作ります。

そして、、、今回はスイーツバスボムということで、ゼラチンを混ぜてふわっとさせ、クリーム状のバスボムをトッピングをしました! 

材料を加える順番や量を間違えてブクブクブク〜と発泡させてしまったり、

食紅を混ぜてみたら、思いがけない毒々しい色になってしまったり、

クリーム状のはずがポロポロしたクランブル状になってしまったり、

小さなトラブルは色々ありましたが、可愛いバスボムが完成しました!

あとは自宅に持ち帰って、しっかり乾燥させてお風呂で楽しんでくださいね〜。

一覧へ