東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設中国エリアKG高等学院 安佐ブログ > ☆お盆休み☆

中国エリア

KG高等学院 安佐(広島

2024.08.19 その他

☆お盆休み☆

本年度、安佐キャンパスは8月11日~8月18日までお盆休みをいただきました。
夏休み中の生徒さんはもちろん、この期間は職員もお休みでした。

私Nは、豪華海外旅行の予定は全くなく、
家の大掃除と、江田島にちょこっと夜釣りに行ってきました。

いつも地球を釣って、大切でちょっとお高めな仕掛けをなくすので、
私は今回は極力安く釣り具を揃えました。ダイソーで餌や針、糸、釣り竿を揃えました。
「釣るまでの準備も一人でできるようになる」を目標に頑張りました。
釣りたい魚種に合わせて仕掛けを作り、自分で棚をとったり、餌も付ける、片付けまできちんとやる!
頑張りました!

釣果は、とっても渋く・・・、聞かないでください…。
暑すぎました。人間も夏バテしますが、きっと魚も夏バテしている気がします。

M先生は滝を見に行ったらしいですよ。
マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュできそうですよね。
場所を詳しく聞けたら、暑いうちにぜひぜひ行ってみたいと思います。

皆も、県内、県外、素敵なスポットを見つけたら
ぜひ教えてください。

夏休みも残り少なくなってきました。
安全に、楽しく過ごしてくださいね。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制