東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設中国エリアKG高等学院 安佐ブログ > ☆生徒さんに薦められた本が☆

中国エリア

KG高等学院 安佐(広島

2024.05.23 その他

☆生徒さんに薦められた本が☆

今年の本屋大賞をとっていました!


紹介してくれた生徒さんは、少し暇な時間があったり気分転換するときには
スマホを触るんじゃなくて、カバンから文庫本が出てくる生徒さん。

「今読んでる本、何かある?」と
聞いたら、毎回違う本を紹介してくれます。
この「成瀬は天下を取りにいく」は本当に面白かったそうで、
キラキラした目で、あらすじを話してくれました。
私も、もう読んだ気になるくらい充実の内容でした。

あのキラキラの目と、嬉々として内容を話してくれた様子を思い出すと
うちの生徒さんのほかにも、どっぷりハマったかたが大勢いたのだろうなぁ、と。

本屋大賞は「全国の書店員が選んだいちばん!売りたい本」におくられる賞
だそうです。

若い世代だけじゃなく、私みたいなおばちゃん世代にも共感できるか、
生徒さんにもう一回聞いてみようかなぁ。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制