東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設中国エリアKG高等学院 安佐ブログ > ☆キャンパスにGが出た!!!!!!!!!☆

中国エリア

KG高等学院 安佐(広島

2024.05.21 その他

☆キャンパスにGが出た!!!!!!!!!☆

今朝、職員の朝礼を終え、
生徒さんを迎える準備をしていたら、
ゴミ箱の後ろをさささっと走る黒い影。

もしやG?いやGな訳はない!キャンパスには生ごみはないもの!
Gが来る理由がないじゃない!!
またカサカサと自己主張しながらゴミ箱の横から出てきた!
まぎれもない、Gだ!

ここでもう、私は緊張のあまり頭の先から滝のような汗。
早速登校して来てくれたSさん姉妹に事情を説明。
捜索依頼と駆除手伝いをお願いしました。
「取り逃したら、落ち着いて勉強できません!」と全面協力してくれました。

ウォーターサーバーの底板に隠れたので、
Sさん妹がウォーターサーバーを支えながら傾ける
私とSさん姉はそれぞれほうきとモップを持って
底板に隠れているGをほうきで掻き出してバシバシと鉄拳制裁を加えました。

もう亡くなったかなぁと思ってからも、さらにバシバシバシと念押しの制裁追加。
ビニール袋を二重にしてそっと回収、来週のごみの日に火葬される予定です。

朝の30分ほどの出来事でしたが
ドキドキと汗が止まりませんでした。
あのGが『常駐G』ではなく、キャンパスにうっかり迷い込んでしまった『迷子G』で
あってほしいと祈る私でした。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制