東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設中国エリアKG高等学院 安佐ブログ > ☆避難訓練に行ってきました!☆

中国エリア

KG高等学院 安佐(広島

2024.05.11 その他

☆避難訓練に行ってきました!☆

4月の地震の怖さを忘れないうちに、しっかり確かめておこう!



本年度最初の避難訓練は、
キャンパスで居る時に地震が起きた時に避難する「広島市立緑井小学校」まで
歩いて行ってみることにしました。
片道700メートルの道程です。

暑いくらいの日差しでしたが、
みんなで、目印になりそうな建物や交差点名を確認しながら歩きます。
今は全く危機感はないので、どんどん楽しいお話に脱線していきました。
高校生とおばちゃん先生の足でも、数分で小学校に到着。

避難所の看板も見つけ、「もしもの時は、ここまで来ます!」としっかり確認。

「まっすぐの道が多くて分かりやすい。」
「これなら一人でも来れそう。」
等、感想を聞かせてくれました。

まずは自分の身を守る。
躊躇や過信をしないこと、もしもの時にしっかり動けるように訓練していこうね。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制