発達障害(その2)
トピック KG高等学院 さいたま
鹿島学園高等学校通信制さいたまキャンパスの担任の林です。
産業構図の変化について。
第一次産業から第二次産業、第三次産業へと比重が移っていくにつれて、仕事をする上でも『コミュニケーション』が非常に重要視されるようになりました。
サービス業やチームで働く仕事、いろいろな職種や立場とか国籍といったものの、
関係性を理解していないと難しい仕事の割合が多くなったのです。
そういった環境の中だと、発達のデコボコが大きい人は困難に直面しやすく、
生活をしていくうえでも、仕事をしていくうえでも、不利になりやすいのかもしれません。
それまで、黙々としかも正確に作業に打ち込むことができていた第1次産業あるいは第2次産業。
その減少が、『発達障害者』という枠を増加させてしまったのではないでしょうか。
そのような理由のため、近年、『大人の発達障害』が問題になってきています。
<<その3へ続く>>
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
南浦和駅から徒歩1分 好アクセス!
鹿島学園高校(通信制)さいたまキャンパス
〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-39-16第5大雄ビル2階
↓クリックすると、電話を掛けられるよ!
TEL:048-749-1528
メール ★ minamiurawa@kashima-chuo.jp
平日はもちろん、 土曜・日曜・祝日(9:00~18:00)も受け付けています。
個別説明&相談会・キャンパス見学は毎日実施中!お気軽にご相談ください!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
↓↓↓↓↓↓ こちらのバナーもチェック!

バナーをクリックすると、《twitter》 にリンクします!
毎日更新中! 見てね (^^)/
