通信制高校(フリースクール)からの大学進学
不登校からの立ち直り KG高等学院 水道橋
今回は、当会の卒業進路について紹介します。
みなさん、通信制高校に行くとその後どうなるか不安だと思っていませんか?3年前は大学(音大)に、一昨年は、大学と専門学校、昨年度は大学。近年は大学へ進学する子がほとんどです。
(実績はこちら)
今年度卒業予定生は、医学部志望が二人います。また、国家公務員Ⅲ種を志望している生徒もいます。
通信制高校でも、全日制と進路は何ら変わりはありません。
むしろ、全日制よりも時間を多く使えるため専門塾にも日中から通えたりします。

ほかにもメリットがあります。通信制高校は、レポート課題とスクーリング、期末テストの3つで成績がつきます。
中堅高校に所属していた子たちであれば成績は4以上付く可能性が高いです。(通信制高校の基準にもよります)
しっかり、がんばってこの3つさえ取り組めば公募推薦やAO推薦は狙いやすいです。
デメリットもあります。出席日数についてです。通信制高校だと行かなくてもいいんでしょや行ってないんでしょと思われてしまいます。
推薦や面接試験がある際は注意です。
しかし、高卒支援会もそうですが、全日制型通信制高校という形式が流行っています。デメリットは大分緩和されるでしょう。
