引きこもりから立ち直った話
不登校からの立ち直り KG高等学院 水道橋
本当にあった引きこもりの話
こんにちは!インターンの浅野です。
今でこそ高卒支援会のスタッフですが、実は私、最近まで引きこもりでした。
高校卒業して約半年までずーっとゲームをしていました。
私が引きこもっていたのには理由がたくさんありますがその中の1つとしてオンラインの世界が楽しかったからでした。
いつでもゲームできて、友達もオンラインでつながっているためずっと遊べました。
かたときもゲームから目を離さず何があってもやっていたところ、中毒化してしまいすっかり抜け出すことができなくなりました。
なぜ引きこもりから抜け出せたのか。
考えてみるとやはり高卒支援会との出会いが大きかったです。
1番最初に母親がここを見つけてきてくれました。
本来は高校生までしかサポートしていないと言われたのですが、アドバイス出来ることやサポート出来ることがあるかもしれないので一度来てくださいと言ってもらえました。
母親に涙ながらに説得されて行ってみましたところ高卒支援会のノリはちょうど私のノリにあっていました。
その後、私は既卒ということもあり生徒ではなく、スタッフとして迎えられました。
スタッフになるとお金や子どもの人生が関わってくるのもあって責任感を持てるようになり、遅刻欠席などはしないように心がけるようになりました。
以前失っていた目標ができたのもあって乱れていた生活リズムも直してしっかり行こうと思うことができました。
なので引きこもろうと思う気持ちよりも行こうと思う気持ちのほうが大きくなって引きこもらなくなりました。
長くなりましたが私は目標を見つけて外に出ることで引きこもらなくなりました。
お子さんの引きこもりで悩んでいる親御さんがいらっしゃいましたら高卒支援会に1回相談に来てみてください
ぜひご相談お待ちしております。
相談する
不登校・引きこもりについてはもちろん、中退・留年・転学・編入・学業不振・非行・発達障害など様々なお悩みの方からのご相談をいただいています。予約フォームの入力をしていただくと面談のご予約ができます。
