鹿島学園高等学校

学習センターブログ

CAMPUS BLOG

自室でご飯を食べる子どもは危険!不登校、ひきこもりに!?

不登校からの立ち直り KG高等学院 水道橋
皆さんこんにちは!NPO法人高卒支援会理事長の竹村です。

本日は、職員会議で出た自室でご飯を食べる子、食卓にて家族で食事をしていない子は危険!という話がでたのでご紹介します

年明けの正月から自室で・・・
年始に親戚で集まって、楽しく過ごしているととあることで機嫌が悪くなりおせち料理をもって自室で過ごすこと1週間。

部屋には、食器と空き缶が散乱。自室で引きこもってしまい年明けから登校できなくなる。

家庭内が崩壊している


両親がいつも喧嘩していて、その声を聞きたくなくて自室に籠もる。

次第に、部屋でなんでも済ませるようになってベッドの上が生活スペースに。

枕元には、お菓子やパンを隠してある。半年間お風にもはいらず歯も磨かなくなる。

自室でのご飯は大変危険です。コミュニケーションの頻度も減りますし、ひきこもってしまいます。

幼い頃からの躾によります。手遅れになる前にご相談ください。支援の難易度が大幅に変わってきます。

ぜひご相談お待ちしております。

相談する

不登校・引きこもりについてはもちろん、中退・留年・転学・編入・学業不振・非行・発達障害など様々なお悩みの方からのご相談をいただいています。予約フォームの入力をしていただくと面談のご予約ができます。

一覧へ