鹿島学園高等学校

学習センターブログ

CAMPUS BLOG

キジムナーはまだか。

ブログ 学習センター 指宿キャンパス

キジムナーはまだか。

皆様、ゴールデンウィークも終わり、どのようにお過ごしでしょうか。

我らが、指宿キャンパスはこうして緑を愛し眺める時間があるほど、時間はスローです。

写真は、指宿キャンパスの重鎮、ガジュマルの木こと、名を「ガジュ」といいます。

最近になり暖かい気候のおかげで、新芽が出てきているではありませんか。

そろそろキジムナーという名の精霊が表れてもおかしくないような気がします。

キジムナーとは、沖縄、奄美地域の方言で、木の精霊の事です。

木が愛されていればいるほど、キジムナーの姿は表れやすいと言われています。

なので私は、毎日仕事の日は、水をやり、日中は日光浴をさせ、新芽を促しつつ愛でています。

これが私の、毎日の日課です。

まだまだ忙しくはならない我らがキャンパスですが、きっとそのうちに目が回るほど忙しく

なってくれると信じ、日々、今できることをしておきたいと思います。


初投稿 東仲

一覧へ