エコール札幌
Mさん
時間も心も余裕を持って過ごせる通信制高校
- なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
- 私は、落ち着いた環境で自分のペースで勉強や学校生活を送れそうだと思い、エコール札幌を選びました。
- 入学してからは、どうでしたか?
- 在籍期間はとても短かったので、参加した活動や関われた人は少ないですが、教室の雰囲気や一人一人に寄りそってくださる先生方、教室で帰りに優しく接してくれる人たちがいる環境で過ごせたことがとても嬉しかったです。転校してから自分のペースで勉強をしたり、卒業後の進路に向けた準備をしたり心身を休ませたりすることができて本当に良かったです。なかなか決心がつかなく遅くなった転校も、もっと早くしたら良かったと思える生活ができて嬉しく思います。
- 将来の夢は何ですか?
- 私は社会福祉士・精神保健福祉士の資格取得を目指しています。困難を抱える人に寄りそった支援やサポートをして、ちゃんと味方がいるんだと思ってもらえるような、信頼される人になりたいです。
