鹿島朝日高等学校

在校生・卒業生の声

VOICE

エコール札幌 Iさん

楽しかった特別活動 大切な仲間ができた

どうしてエコール札幌(鹿島朝日高校連携学習センター)に入学しましたか?
 3年間私はバレエに専念できるように、留学しても日本の高校を卒業できるようにという思いで入学しました。
入学してどうでしたか?
 入学してからの1年で私の環境は大きく変わりました。初めてのレポートや特別活動、人生初めてのバイトで私は働くのがこんなに大変なんだと実感することができ、より一層支えてくれている周りへの感謝の気持ちが強くなりました。
 そして次に、学校生活で思い出に残っていることを2つあげてみます。1つ目は、私が大好きな特別活動です。沢山の特別活動に参加してきて特に好きだったのが、いちご狩りと陶芸体験です。いちご狩りをするのは久しぶりで、みんなで試食したり美味しそうなものを見極めながら遊んだりととても楽しかったです。そして何よりいちごが大きくてすごく甘く、また行きたいなと思えました。陶芸体験では参加するごとに上達していき、自分で作ったお皿が増えるのがとてもうれしかったです。
 そして2つ目は、大切な仲間達ができたことです。2人は特に1年生から一緒で、いなければならない存在であり、私の学校生活に彩りと青春を与えてくれました。
卒業後はどんな進路予定ですか?
将来は狭き門ですが、プロのバレエダンサーを目指しています。

一覧へ