オープンキャンパススペシャル版開催(先輩と語る会)
お知らせ エコール札幌今回はスペシャル版として、現在この学習センターで学ぶ生徒も参加してもらい「先輩と語る会」を目玉としました。ここで学び、通信制高校生として日々を過ごしている生徒達の生の声こそ、中学生にとって一番参考になるのではという企画です。
中学生からは・「この学校のいいところは?」・「一番印象に残っている行事は?」・「レポートの勉強の仕方は?」・「高校生のうちやっておいたほうがいいことは?」などの質問が寄せられました。また、保護者の方からも・「卒業後の進路予定はどうなのですか?」という質問もあり、高校生が自分の体験をもとに答えていきました。
お菓子を食べながら、また、前日開催されたえぞ鹿祭の作品も鑑賞しながら、なごやかに話が進み、とても良い時間でした。
☆参加した中学生の感想☆
・少人数な所と、イベントが多く楽しそうな所が魅力的に感じました。
・楽しかったです。先輩の話でエコール札幌のころが、よくわかりました。
・先輩たちと先生方が優しく接してくれてほっとしました。先輩たちの入ったきっかけや学校の楽しさを詳しく知れて良かったです。
・少人数の方がしゃべりやすいから、少人数って聞いてうれしかった。楽しかったです。
