『令和3年度卒業証書授与式』
イベント 西日本電子計算学院 岡山駅前キャンパス
コロナ禍での卒業式の為、今年度も参加者が少なく、少し寂しい式典にはなりましたが、将来に向けての区切りをつけるには参加をするべき式典だと思いました。岡山駅前キャンパスからは10名の卒業生を送り出すことが出来ました。中学校を卒業後に4月から入学してくれた生徒、3年生の11月から入学してくれた生徒、一緒に過ごした時間は違えど皆大切な生徒でした。スクーリングが中止になったことで生徒と会う機会が減り、コミュニケーションを取る時間がなかなか無くとても残念な1年でした。卒業後の進路が未定な生徒にはキャンパスを定期的に訪ねてもらいたいです。一緒にアルバイトを探したり、派遣会社への登録を一緒に行い自分に合ったお仕事を探すのもいいと思います。
高等学校卒業の資格を取ることが最終目標ではありません、ここを通過点として色々な経験をしてもらいたいです。楽しいことばかりではないはずです、時には悩むこともあると思います、そんな時は一度立ち止まって、慣れ親しんだキャンパスへ足を運んで下さい。皆さんの性格をよく知った先生がよき相談相手になってくれます。
卒業した皆さんが笑顔でいてくれることを陰ながら応援しています。

