鹿島朝日高等学校

在校生・卒業生の声

VOICE

KG高等学院 なんばキャンパス(提携鹿島朝日) 2021年 3月卒業 Tさん

あたたかい雰囲気の中で過ごせたひととき 何をしていても安心感が隣にありました

通信制高校を選んだ理由を教えて下さい
入学直前当時 精神がボロボロで普通の毎日通うような高校に行くのは不可能だと判断した為です。  
通信制高校のよかったところはなんですか?
自由な時間が山ほどあるところ! 
自分で必要だと思った勉強(趣味やアルバイトのことなど)を好きなだけすることが出来ました。
あと、自由度の高い校風故に、のびのび ほっこり過ごせるところが良かったです。
大変だったことはなんですか?
必要最低限の勉強が疎かになりがちなことかな、、と思います。興味のないジャンルだと特にそうなってしまいます。あとは、意外と他の生徒さんと会う機会が少ないことです。ほんのちょっぴり寂しくなる方もいるかもしれません。
通信制高校で勉強するうえで大切なことは何だと思いますか?
とにかく楽しむことだと思います! 時間を使って色々なことにチャレンジして得意をみつけたりする!楽しくステップアップできすやいので、どんどん楽しいことを見つけてやっていくのが大切!
学校生活の思い出を教えて下さい
あたたかい雰囲気の中で過ごせたひとときです。友達がいたり、一人だったり、先生と一緒だったり、、、。何をしていても安心感が隣にありました。個人的には紅茶を持って来て淹れて先生と飲んだことですね。
後輩へのメッセージ
とにかく自由なところです。楽しみはいくらでもあるけれど、それ故に自分から動かなければいけなくて辛かったり面倒だと思うこともあるかもしれません。そんな時は先生方に頼って、自分が得意なこと、楽しいことを無理なく出来る状況になるようにアドバイスをもらうと良いと思います。  
どうかめいっぱい楽しんでください!!

一覧へ