☆スクーリングの感想を聞かせてくれました☆
その他 KG高等学院 安佐キャンパス(提携鹿島朝日)今日は鹿島朝日のⅢ期スクーリング2日目です。
朝からオリエンテーションに参加したり、各科目の授業に参加します。
他のキャンパスの生徒さんたちと一緒に授業を受けます。
キャンパスでのいつもの自学自習とは違い、中学校や全日制の高校と近い「授業」の風景です。
大まかな履修のモデルはあるのですが、
単位制なので、授業を受けている生徒さんが皆同級生とは限りません。
みんな、進級や将来の夢を実現するためにその科目を履修しています。
大勢での授業が少し苦手でなかなかスクーリングに出席できなかった〇君、
帰り際、「生物基礎の先生が面白かったから、授業も面白かった。」
とこちらが予想もしていなかった感想を言ってくれました。
スクーリングが苦手で、Ⅲ期のスクーリングは絶対参加しないとと
ただただ警戒していた職員。思いもよらない感想が聞けて
泣きそうになりました!!!!!!!!
