東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリア明石土山キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > ♪ウォーキング♪

近畿エリア

正化学園高等部 明石土山キャンパス(提携鹿島朝日)(兵庫

社会に貢献・輝き活躍できる人材育成を目指しています。

2024.05.23 キャンパスブログ

♪ウォーキング♪

こんにちは 明石土山校です(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 先日、ウォーキング(体育)を行いました👣





播磨"であいのみち”を通って 播磨大中古代の村(大中遺跡公園)までの片道約1.5kのゆったり


コース(^_-)-☆ この日の参加者は22名 



途中の 野添であい公園でトイレ休憩とストレッチ!! みんな 体固すぎ!!(笑)





公園の隅に 噴水?がありました。「人を感知すると水が!」と書いてありますが.....


近寄ったり、中に入ったりしても・・・・⤵⤵ 何でだ~??残念⤵⤵



大中遺跡に到着(^^)/


お天気が心配でしたが、ウォーキング日和⛅の曇り空で助かりました(^-^;



~約1か月前は 満開だった🌸の樹は・・・・🍃が青々と生い茂っり、可愛らしい🍒赤い実がついていました。(サクランボではありません・・・(^^;))



最初はなかなか会話も進みませんでしたが・・・・あちこちで友達の輪が広がり、笑顔の輪・和が広がりました👦!(^^)!👧 👍👍(良き!良き!)


大中遺跡には、弥生時代の古代人の竪穴(たてあな)式住居が復元されています。


みんなで、古代人の"お宅訪問”をし、古代人の生活をほんの少しだけですが感じることができました。



出発時は少し緊張気味だった表情も、帰校時にはみんないい表情に!! 👦👧😁😄


たくさん話して! たくさん笑って! 楽しい時間になりました😁


行事を通してどんどん 友達の輪を!和を!広げよう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制