東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > 「エスコンフィールド北海道」を見学

北海道エリア

エコール札幌(北海道

教室見学・個別相談 いつでも受付中☺

2024.09.19 お知らせ

「エスコンフィールド北海道」を見学

 9月13日(金)9月の特別活動は、北広島市に昨年完成した新球場「エスコンフィールド北海道」でスタジアムツアーをしました。
 まず驚かされたことは、球場上部にある巨大な液晶パネルに「鹿島朝日高等学校連携学習センター エコール札幌の皆さま、ようこそ!」という歓迎表示です。(掲載写真の奥参照)小さな学生団体にも丁寧に対応してくれていることに感激しました。
 まずは、この歓迎ボードを背景にファイターズガールも入り記念撮影をしてから、ファイターズガールの案内で、野球観戦のベンチ以外の様々な施設やグランウンドまでぐるりと詳しく案内してくれました。
 グランドでは、今日本ハムのエースである伊藤大海投手や加藤貴之投手の練習風景も見ることができ、とても臨場感のある体験になりました。
☆参加生徒の感想☆
○ずっと行きたいと思っていたツアーに参加出来て良かったです。ダイヤモンドクラブシートの席に座れたり、練習をしていた選手を近くで見られて嬉しかったです。また、レイエス選手の記念ボールや日韓戦、オールスターに出場していた選手のサインが書いてあるタワーは期間限定なので、タイミングがよく見られてよかったです。

○今回は2回目のエスコンで今まで球場の中は見たこと無かったからすごく楽しかったです。特に新庄監督の席が座りやすくて眠りそうでした。終わったあとも探索してこんなにエスコンを満喫したのは初めてだったからすごく楽しかったです!

○今日は人生で2回目のエスコンでした。前に行った時よりもお店が沢山あって楽しかったです。選手のサインや記念ボールも見れて貴重な体験が出来ました。選手がぶつからないようにボールを追いかけている時地面を芝生から富士山の溶岩を砕いたものに変えているということを知りました。ホームランを打った時、111と書いてあるボードに球が当たると111万円貰えるという仕組みが面白かったです。帰りは餃子とチャーハンを食べました、とても美味しかったです!また試合がある時にも行ってみたいと思いました。

○前に野球応援に来た時は観客席だったけど、今回は球場やベンチに足を踏み入れる貴重な経験ができて嬉しかった。フェンスに近いのが分かるようにジャリっと音が鳴る地面にしていたり、フェンスの壁がクッションになっていたり、選手に怪我なく快適な球場を提供していることを知った。新庄監督のイスに座って、監督目線の試合をイメージ出来たのが面白かった。



前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制