東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > 春の遠足はパークゴルフ体験!

北海道エリア

エコール札幌(北海道

教室見学・個別相談 いつでも受付中☺

2024.05.27 お知らせ

春の遠足はパークゴルフ体験!

 5月24日(金)札幌市西区にある五天山公園へ出向き、特別活動として、春の遠足、中身はパークゴルフ体験をしました。
週間予報では雨マークが入り、実施できるかどうか心配しましたが、雨は朝にはやみ、プレイする時間には青空も少し見えてくる天気になり、支障なくパークゴルフをすることができました。五天山公園のパークゴルフ場のコースは、それほど広大ではありませんが、地形をたくみに利用した変化に富んだコースで大変おもしろかったです。初めて体験する生徒もいましたが、パークゴルフは初心者でも参加しやすいスポーツで、大いに楽しむことができました。

☆参加者の感想☆
〇今回が初のパークゴルフでした!祖父がしていて興味があったためできて良かったです!天気も曇りだったのがだんだんと晴れて気持ちよくゴルフをすることが出来ました。par3の所で3回で決めれたのが嬉しかったです!!五天山の景色も楽しめて良かったです!       

〇難しそうと思ってたけど、やってみると意外と簡単で初めてでもめちゃくちゃ楽しめました。
最初は力加減がわからなかったり、調整が難しかったけどやっていくうちにわかり、ボールにも当たるようになって楽しかったです。機会があればまたやりたいと思いました。     

〇1年生の時以来のパークゴルフで、前日から楽しみにしていました。Aコースでは思うようにいかなかったけど、Bコースでは狙ったところにボールが打てたりして楽しかったです。 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制