東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター中国エリア岡山駅前キャンパスブログ > メディカルトリマー学科の授業を体験しました!

中国エリア

西日本電子計算学院 岡山駅前キャンパス(岡山

岡山駅東口から徒歩すぐ。少数での丁寧なフォローで、確実な「卒業」はもちろん、その先の未来まで徹底サポート!

2024.09.18 お知らせ

メディカルトリマー学科の授業を体験しました!

本日、鹿島朝日高等学校 提携 岡山駅前キャンパス独自の特別授業を実施しました✨

今回は、専門学校・岡山ビジネスカレッジ様(岡山市北区岩田町3-22)・メディカルトリマー学科の授業を体験させていただきました。

メディカルトリマー学科では、ペットのトリミングや栄養管理、動物看護など、様々なことを多くの学生さんが学ばれています。
学内には、一般のお客様が来店されるトリミングサロンもあり、即戦力を養う環境が整っています😲

今日は、犬のぬいぐるみを使って、毛のカットを体験させていただきました🐶✨
普段とは違うハサミの持ち方で、手先を安定させるのも大変!
みんな緊張感をもって、慎重に頑張りました💦

色々な場所で活躍されている卒業生の方のお話もお聞きし、とても刺激的で勉強になりましたね。

最後は、キャンパス犬&キャンパス猫ちゃんの可愛さにも癒されました💛

今回の特別活動を快く受けて下さった学校法人貝畑学園の皆様には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制