東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター中国エリア岡山駅前キャンパスブログ > 在校生&講師で、校内ランチ会を開催しました!

中国エリア

西日本電子計算学院 岡山駅前キャンパス(岡山

岡山駅東口から徒歩すぐ。少数での丁寧なフォローで、確実な「卒業」はもちろん、その先の未来まで徹底サポート!

2024.09.12 お知らせ

在校生&講師で、校内ランチ会を開催しました!

通信制高校の生徒の中には生活が不規則だったり、食事の時間がバラバラだったり、
朝ご飯を抜いたり、スクーリング時の昼食をあまり食べてなかったりする事があります。
最近、子供食堂の記事を見る機会が増えまして、鹿島朝日高等学校 提携 岡山駅前キャンパスでは毎月のランチ会を企画する事にしました。ただ、ランチを食べるだけでなく、岡山駅前キャンパスへ通う回数を増やしたり、生徒同士のコミュニケーションを増やしたり、外に出る練習に使ってもらってもいいんです。目的は人それぞれでいいんです。岡山駅前キャンパスは自由なんです😊
家にいる時間が長く、親とケンカしそうだったら教室においでよ(笑)

9月11日(水)の第一回目のランチ会はお寿司と中華でした。11名の生徒が参加してくれました。美味しいものを食べてる時の表情・笑顔は素敵ですね✨
綺麗に完食し、来客中だったキャンパス長にはイカとアジの握りを残してくれていました。明らかに自分達が食べなかった残りっぽいな(笑)しかもワサビ山盛りで醤油が無い😢

次回10月はラーメン屋に行く?それともケーキ、パン、タルトと☕、🥤?サンステで好きなお弁当を買って教室で食べますか?

もちろん参加無料、みんな参加してね😊

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制