東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター中国エリア岡山駅前キャンパスブログ > 卒業生がキックボクシングの大会に出場しました!

中国エリア

西日本電子計算学院 岡山駅前キャンパス(岡山

岡山駅東口から徒歩すぐ。少数での丁寧なフォローで、確実な「卒業」はもちろん、その先の未来まで徹底サポート!

2024.06.05 お知らせ

卒業生がキックボクシングの大会に出場しました!

令和6年6月5日(日)テクスピア大阪で行われた『DEEP☆KICK 70』に、今春、鹿島朝日高等学校 提携 岡山駅前キャンパスを卒業したT君が初参戦しました。

T君は岡山駅前キャンパスに入学した時からプロのキックボクシングのライセンスを持っており、キックボクシングの練習・試合、お仕事、学校の勉強と忙しい毎日を過ごしていました。

2年生の試験の数日後には試合を控えており、減量中とあって苦しそうに試験を受けていた姿が思い出されます。

減量中にゼリーを差し出すと『先生、優しいなぁ』と言ってくれたセりフ、将来子供たちにキックボクシングの楽しさを教えてあげたいと夢を語ってくれた事、卒業式の日に花束をいただいた事・・色々な姿やセリフが思い出されます。

T君はいつも教室から帰る時、『先生ありがとうな、また来るわ』が口癖でした。

人に感謝を伝えれる人だからこそ、T君の周りには人が集まり、T君を応援したい、支えたいという気持ちになるんだと思います。

今回の試合後のコメントにも、実行委員会の代表及びスタッフの皆様や、大阪まで足を運ばれた応援団、スポンサーの方々への感謝の言葉を忘れずにいたのはさすがT君ですね。

ケガに気をつけて引き続き夢に向かって頑張ってね。
また岡山駅前キャンパスにも元気な姿を見せて下さいね。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制