東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター中国エリア岡山駅前キャンパスブログ > 卒業生がカナダ留学に出発しました

中国エリア

西日本電子計算学院 岡山駅前キャンパス(岡山

岡山駅東口から徒歩すぐ。少数での丁寧なフォローで、確実な「卒業」はもちろん、その先の未来まで徹底サポート!

2024.06.03 お知らせ

卒業生がカナダ留学に出発しました

2023年3月に、鹿島朝日高等学校 提携 岡山駅前キャンパスを卒業したRくんが、6月1日、カナダ留学に出発しました。

Rくんは、中学卒業と同時に岡山駅前キャンパスに入学をしてくれた生徒さんでした。

入学前は、お母様のご意向で岡山駅前キャンパスに来てくれましたが、本人の意思で決めた高校進学ではない為、途中で辞めたいと言ったこともありました。

それでもレポート、視聴票、スクーリング、特別活動の備前焼き体験などを進めているうちに仲のいい後輩ができ、「絶対に卒業をするんだ」という言葉も出てくるようになりました。

3年生になってからは、卒業後は海外に行ってみたいと語ってくれるようになり、自身で留学の方法などを考えるようになりました。

「お金を貯めてから・・・」と言っていたので、数年後、ひょっとしたら夢でおわるかもと思っていたのは失礼な話で、見事夢を叶えたRくんでした。
留学先での話を今から楽しみにしている我々講師一同です。

出発前にRくんから、『おはようございます、元気ですよ。明日旅立ちます!先生体には気をつけて下さい』と連絡がありました。
いつもひらがなばかりのLineだったRくんが敬語で体調まで気にしてくれて・・・・涙が出ます。写真を見ると、背もグンと伸びて、立派な好青年になっていました。

帰って来るころにはお酒も飲める年齢ですね。絶対一緒に飲みに行こうな!!(キャンパス長)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制