東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリア大阪梅田キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 【プロに学ぶ】液タブの体験授業!

近畿エリア

正化学園高等部 大阪梅田キャンパス(提携鹿島朝日)(大阪

社会に貢献・輝き活躍できる人材育成を目指しています。

2024.06.29 キャンパスブログ

【プロに学ぶ】液タブの体験授業!

こんにちは!大阪梅田校です。

先日は、大阪総合デザイン専門学校様にご協力いただき、

液タブの体験授業に参加してきました!

*大阪梅田校はイラスト好きが多数在籍*

そのため、イラスト関連の行事が沢山なんです!


~今回の体験授業の様子をご紹介~

大阪総合デザイン専門学校には、



・デザイン学科

・漫画・アニメーション学科

・【新設】総合クリエイティブ学科※設置認可申請中

があり、今回は漫画・アニメーション学科

コミックアートコースの体験授業に参加!



先生の「厚塗り」という手法の作品を見させていただき、

圧倒させる生徒たち…!



先生に基本操作を教えていただきながら、

『好きなイラストを描く』ことに専念しました!



普段はアナログでイラストを描いている生徒も


丁寧に使い方を教えてもらい、すぐにマスター!



普段から液タブを使っている生徒もいますよ~







スマホやタブレットで描いている生徒が多く、

液タブの魅力にとりつかれ、黙々と描き進めていました…!

吸収力と集中力と画力がすばらしい生徒たち…!



最後には添削指導まで…!本当にありがとうございます!


「書き方を教えてもらい、とても勉強になった」

「とにかく楽しかった!」

「液タブを購入しようと思います…!」

「イラスト好きの友達ができてよかった」

など、楽しそうな姿が見られ職員も大満足でした♪


今回ご協力いただいた大阪総合デザイン専門学校のHPはこちら

https://www.oscd.jp/

また8月にお邪魔させていただきます!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制