東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター九州エリア小倉キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室ブログ > 挑戦する楽しさ

九州エリア

学習センター 小倉キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室(福岡

見学・相談は随時受付しております。

2024.07.31 ブログ

挑戦する楽しさ

こんにちは!
今年も例年を優に超える暑さが続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

生徒たちは夏休みに入り、夏にしかできない思い出作りや就職・進学に向けた準備などを行って過ごしているのかなぁと思います。


さて突然ではありますが、私はこの夏に普通二輪の免許取得のため頑張っております!!
元々バイクに興味があり、知識があるわけではないのですが「バイクを運転出来たら楽しそう!」という理由で車校に通い始めました。
自分で貯めたお金で免許を取る&バイクを購入するという目標があったので、それも同時に叶えることとなります(笑)

実際に自分よりも速くて重たいバイクと対面すると緊張をしたりわくわくしたりします。
炎天下に乗るバイクは暑くて、道を覚えるために頭を使ったり技術がないとできないことを行ったりと大変な毎日を過ごしております。
転倒すれば痛いし、自分が想像している通りに動けない時もあるし、純粋に暑いしとくじけそうになることも少なくはありません。
ただ、それ以上に楽しんでいる自分がいます!!
もうすぐ卒業検定を迎えるため、今追い込みの段階なのですが、不安よりも上手く走行するための向上心や取得後のことを考える楽しみが勝っています。

免許を取得したら、購入したバイクで父とツーリングをしたいです✨
目標ややりたいことがあるからこそ、前向きに頑張ろうと過ごせているのかなと感じております。
それが思い込みであったとしても、続けられている今があるので挑戦は大切だと思います!


みなさんは何かやりたいこと、やってみたいこと、興味があることはありますか?
誰かに言われたからとかではなく、自分がやってみたい!と思う気持ちを大切にしてもらえたら私も嬉しく思います。
タイトルにも記入をさせていただきましたが、挑戦する楽しさの実体験をわたくしごとで一つ共有させていただきました。
やってみることに早い遅いはないです!もちろん、しっかり考えることも大切ですが、悩んだ時間や決断、経験は絶対に力になります。


長い夏休みにはなりますが、みんなと元気に会えるのを楽しみにしています✨
体調管理をしっかりと行って、素敵な夏をお過ごしください!!


藤原

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求
首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制