東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター九州エリア国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室ブログ > 第3回進路指導日

九州エリア

学習センター 国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室(鹿児島

一人ひとりのライフスタイルに合わせた高校生活を

2024.06.26 キャンパスだより

第3回進路指導日

6月26日(水)に国分キャンパスにて3年生を対象とした進路指導を行いました。

3回目の今回は、「面接の心構えと質疑応答の準備」ということで、
面接の流れや受け答えのときのポイントを学び、
面接でよく聞かれる質問に対しての答えをそれぞれに考えました。





高校生活で頑張ったことや、自分の長所・短所など
改めて考えて言葉にするのは難しい部分もあったようですが、
自分を見つめ直す良い機会になったと思います。

次回は、今回学んだことを生かして、集団面接の練習も行う予定です。

国分キャンパスでは月に一度、3年生を対象に進路指導日を設けています(前期のみ・8月は除く)。
進路の確定に向けて、入学願書・履歴書の記入の仕方、面接練習などを実施するとともに、
それらの活動を通じて進路決定に向けての意識を高めていくことが目的です。
毎回参加した3年生全員との個人面談も行い、個別の進路相談も行っています。

いよいよ7月!早いところでは総合型選抜のエントリーが始まり、
受験が始まります。頑張っていきましょう★

 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制