東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール函館五稜郭ブログ > 図書館見学に行って来ました

北海道エリア

エコール函館五稜郭(北海道

2021年4月開校!!

2024.07.22 日常

図書館見学に行って来ました

先日、函館市中央図書館さんに図書館見学に行って来ました。

最初に、職員の方に図書館の使い方などについてのガイダンスをしていただきました。



函館市中央図書館の歴史のお話しなども聞くことができ、大変勉強になりました。

その後は館内で自由行動とし、皆思い思いに過ごしてもらいました。
読みたかった本や漫画を読む生徒、集中してレポートに取り組む生徒…。

大きな図書館で本当に色々な分野の本があるので、開架書庫を眺めるだけでも世界が広がります。
普段あまり図書館を利用しないという生徒も多いようでしたが、今回の行事が図書館の良さを知るきっかけになっていれば嬉しい限りです。

ワイワイ楽しめる行事もいいですが、このように静かにまったり参加できる行事も積極的に行っていきます。
生徒の皆さんには、好きなものからちょっとずつ参加してみてもらって、集団行動に馴れたり、友達作りの場にしてもらえればと思います。

エコール函館五稜郭は現在絶賛夏休み中ですが、休み明け皆の元気な顔を見られるのが今から楽しみです(^^)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制