東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター東北エリアエコール青森ブログ > 特別活動~ボウリング大会

東北エリア

エコール青森(青森

10月生募集中!~個別相談随時受付~

2024.09.17 イベント

特別活動~ボウリング大会

9月10日、二学期最初の特別活動はボウリングです。
テーマは「転入生との親睦をはかる」
6月以降、エコール青森では毎月転入生を迎えています。
今回は7・8・9月生3名が参加してくれました。

まずは特別活動でのお約束となりつつある「他己紹介」から。
毎回イロイロなテーマで話し合ってくれるのですが、今回は「好きな飲み物」が話題に上がりました。
そこから派生して、コーヒーには酸味と苦みがあり好みが分かれること、人工甘味料には発がん性物質を含むものがあること等のプチ蘊蓄をプラス。得意なことをその場でちょっと披露してもらい、「思っていたより👍」で盛り上がりました。

そしてボウリング。
ほぼ初めての生徒。
昨年の特活以降、練習を重ねた生徒。
昔取った杵柄の引率者。

ボウルの持ち方や投球フォームの改良、高速ボウル磨き等で徐々にスコアを伸ばし、ストライクやスペアーも次第に増えていきます。スプリットに苦戦しながらも、得意コースを身につけた生徒も見られました。
運動型の行事に共通するのは、生徒の学習能力と順応力の高さ。
球技大会をやりたいという声が上がったので、是非実現させたいと思います。

好結果にはハイタッチ、惜しかった時にはドンマイ!
自然と声をかけあって、笑顔溢れる時間となりました。

登校日が違うとなかなか一堂に会することができませんが、キャンパスで一緒になった時に、それぞれの距離が縮まっていますように。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制