東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター東北エリアエコール青森ブログ > 浅虫校外学習~浅虫水族館+じょもじょも探訪

東北エリア

エコール青森(青森

8月生募集中!Ⅰ期スクーリング8月実施!

2024.06.20 イベント

浅虫校外学習~浅虫水族館+じょもじょも探訪

6月6日
2年ぶりに校外学習で浅虫を訪れました。

ショーの時間より早めに入館しましたが、楽しみにしていたイルカショーのスペシャルシートは埋まっており、ショーまでの間は「他己紹介」でアイスブレイク。いざ参加者側になると、質問内容を考えたり、聞きだしたことを記憶したりする難しさを痛感…。でも自分の意外な面にも気付けるメリットもあり、恒例にしたいと思います。

イルカショーでは、イルカからのボール飛ばしが復活。
タッチできた生徒もおり、観客席でも十分楽しめたようです。
展示水槽を巡るなかで、気になる生物や泳いでいる魚の調理法について話したり、海獣タイプ診断をしたりと、水族館ならではの時間となりました。

浅虫地区はあいにくの天気と他施設休館のため、青森駅まで戻り「じょもじょも」を訪れました。
参加生徒と共にネーミング募集にも応募した思い入れのある施設。
縄文時代や、県内各地の遺跡に興味を持った生徒もいたようです。

次回は下北地区での校外学習です。
どんな他己紹介が展開されるのか楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・

エコール青森 (平日10時~16時)
TEL  017-757-9471
Email aomori@kokusai-kg.jp

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制